My blog みかん(mikann)のお気に入り part.2

日々の出来事、お気に入りの物や店を綴ったブログです。興味がありましたら、どうぞ!
TOPスポンサー広告 ≫ ひ、左肩が…!!ま、まじない箸が…Σ(T□T) あーーー・・・!!TOP日記 ≫ ひ、左肩が…!!ま、まじない箸が…Σ(T□T) あーーー・・・!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ひ、左肩が…!!ま、まじない箸が…Σ(T□T) あーーー・・・!!








皆様!!

お久しぶりになってしまいました・・・m(__)m



ブログ更新が、滞っている中、

ご訪問、コメントを頂き、ありがとうございます。


感謝、感激・・・!!  (T(T(T(T_T)T)T)T) うるうる・・・


実は・・・

ついに○○肩が、左側にも、襲来してしまいました・・・  (=TェT=) ゥワーン



去年の12月頃より、「なんか・・・左側も具合悪いなぁ・・・」って思って、

早めに、病院へ行って、ブロック注射など、対処してたんだけど、

やっぱり、調子が悪くって・・・

ついに、本格的に左側も、やられてしまいました。 (;´д`)トホホ…




シーズンのお仕事が終了した、2月上旬頃より、

病院(整形外科)を替えて、診てもらうことにし、

結果、

本格的に、治療(注射)&リハビリへ、

一週間に一度、通院することになっておりました。 (o*。_。)o ペコリッ


少しでも、ひどくならず、治りたくて、

早めに治療し、パソコンの時間も極力、少なくして対処したんだけど、

○○肩、手強し・・・!!  (-"-;)ムム・・・


マシになるどころか、

痛みは伴い、稼動範囲は、どんどん狭まるし・・・

結局、早く治療しても、

悪くなるとこまで、悪くなるもんだ・・・って思ったよ・・・ ヽ(__ __|||)…ガクッ



知る人ぞ、知る・・・

右側へ襲来したのが、(2011年7月頃→ こちら!★

右腕肩は、ずいぶん上がるし、回せるようにはなったけど、

深く回せば、まだ肩甲骨あたりが、ゴリゴリ・・・音がしてます。・・・(; _ ;)ううう


あれから、2年9ヶ月ぐらいは経過・・・


なので、たぶん・・・

左腕肩も、治るのに、それぐらい、時間はかかるだろうな・・・ε= (´∞` ) ハァー

と、ある程度の予測していた中・・・

・・・

・・・・・うっかりっ!!

前回、ご紹介した「まじない箸(南天箸)」を、

引き出しにひっかけ、欠けさせてしまった!!!


   
    ガ━━ (= ̄□ ̄=) ━━ン!!
         ↓


140419_1428~001


・・・で、

もう、ちょっと・・・アップ!!
      ↓


140419_1429~001

・・・はぁ・・・

・・・・・・ (;´д`)トホホ・・・



まじない箸も、使い出して、

約2ヶ月半ほどで、欠けちゃったんだけど、

「少し、災難(厄)を、持ってってもらったんだ・・・」と思って、

「近くの神社にでも、ご供養に、納めようかな・・・」と、思っています。 


  ε= (´∞` ) ハァー ・・・


・・・ショックから、しばし、時間をおき、

次に、購入しようと、思っているお箸を、ネット(楽天市場)で、探してみました。


・・・候補に挙げたのが、このお箸・・・! 

    ρ(・・。) コレ





高級白南天 普通箸 厄除け白南天 健康箸 天然木



お値段は・・・

300円 (税込 324 円) ・・・

送料別でも、送料 240円・・・ 

・・・ってことは、564円!!


まぁ、まぁ・・・お手頃。


また、楽天ポイントを溜めて・・・

買います・・・  

  (=д=;)はぁ…
 ←やはり、ポイントで買う人…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは
いつもありがとうございます。

どうしたのか心配でしたが・・・○○肩
よ~く判ります。
私は、週2度の通院を経て、やっと長い闘いに終止符が打てそうな感じですが、
肩の次は・・・・次々に敵が出現です(泣)

うまく折り合いつかないものですかね~?
私の親の世代は妙に元気で、情けない・・・・。
2014年04月29日(Tue) 22:39
No title
編集
まだ、自分は肩の方は大丈夫なんですが、
そんなに大変で、治るまで時間がかかるんですね

箸は、残念でしたね
でも、ほんと災難を代わりに受けてくれたと思ったらよかったかもしれませんね
新しい箸も良さそうですね
2014年04月29日(Tue) 23:07
みかん(mikann)さんへ
編集
まだまだ、お肩の様がお悪いのに、拙者のブログへのご訪問及びコメントありがとうでござるよ。
状況は、以前メールで、わざわざご連絡いただいていたでござるゆえ、存じ上げてござったでござるが、かなり長引いておられるようでござったゆえ、コメントは差し控えさせていただいていたでござるよ。御了承をお願いするでござるよ。お立ち寄りだけはしていたのでござるが。
体調が優れないときは、拙者のナイト・ソングをご視聴頂き、少しでも、みかん(mikann)さんの「心の安らぎにつながっているのでござれば」拙者も大変うれしく思うでござるよ。

そして、みかん(mikann)の「パソコン復旧大作戦」については、みかん(mikann)の体調が回復なされてからでよいでござるゆえ、決してご無理だけはなさらないようにお願い申し上げるでござるよ。
ですから、みかん(mikann)さんのご体調が回復なされた時に、拙者宛にまたメール送信してくだされば、続きのミッションを返信メールにてご連絡させていただくでござるよ。
「急がば回れ」でござるよ。

それから、前回、ブログ記事にてご紹介いただいた「まじない箸(南天箸)」が欠けてしまわれたことは、大変残念なことでござるが、みかん(mikann)さんが、今回の記事にご記載されているように「みかん(mikann)さんの体調の災い(厄)を、請け負ってくれていた」と拙者も思うでござるよ。
であるから、「神社でご供養されて奉納されることはよいことである」と思うでござるよ。
そうすれば、「まじない箸(南天箸)」も本望であると思うでござるよ。物にも魂が宿っているでござるゆえの恩返しでござるよ。
それでは、また、記事更新なされていなくとも、ちょくちょくお立ち寄りさせていただくでござるよ。
そして、いつもでござるが、この拙者のコメントへのご返信は、ご不要でござるよ。みかん(mikann)さんのご体調が回復なされてからで、充分でござるゆえ。
おやすみなさい。
2014年04月30日(Wed) 00:54
No title
編集
おはようございます♪

肩だったのですね~
どうしたのかなって思ってました
加減が難しいですけど 大事にしすぎず リハビリしつつ 養生してください

お箸くん お知らせと軽くしてくれたように思います
新しいお箸で美味しいものを食べてください♪

※コメントのお返事がみかん(mikann)のがエラーになってしまってます
 申し訳ございませんが ご了承ください<(_"_)>ペコッ
 そのうち反応するやもしれません。

2014年04月30日(Wed) 08:13
No title
編集
おはようございま~す♪

○○肩かぁ・・・・。
実はナナヲも腰をやっちまって、現在整骨院に通ってます・・・。
毎日のパトロールも厳しいのですが、部長v-286のためにがんばってます・・・。
ちょっと前まで「さらし」を巻いていたんだよぉ~! 生まれて初めて巻いたよ・・・。
体に痛いとこあると気分が落ち気味ですが、がんばって治しちゃおうねっ!
2014年04月30日(Wed) 09:40
No title
編集
おはようございます(^^♪

両肩に来たんですね。
リハビリが効いて、少しでも早く良くなるといいですね。
箸、残念でしたね。
前向きな考え、大切ですよね。
2014年04月30日(Wed) 09:46
お久しぶりです(^o^)丿
編集
みかん(mikann)さん こんにちは(^^♪

あらら~ 二十肩 再来ですね(>_<) (両方で四十肩?)
早く良くなってほしいです。
私も膝や方に痛みがありましたが、今は治まっています。

お箸 とても安いですね!
楽天のパンダちゃんスロットの1Pも効果ありそう~ (#^.^#)
2014年04月30日(Wed) 13:16
No title
編集
こんにちはっv-305

みかんちゃんご無沙汰でした!
なんと、もう片方もダメになったんかいなv-292
めちゃ不便やし痛い目せなあかんし
ホンマ難儀やなぁ。

そのぶん旦那ちゃんが優しくしてくれるやん。

ん!普段から優しいって?v-23
2014年04月30日(Wed) 17:07
No title
編集
みかんさん、こんにちは。

大丈夫ですか???

無理は禁物ですよ!
2014年04月30日(Wed) 17:38
No title
編集
こんばんは
お久しぶりですね

肩がやられちゃいましたか
これってある程度動かした方が良いのでしょうか

よく分からないですけど早く良くなるといいですね。
2014年04月30日(Wed) 20:47
No title
編集
こんばんは。

私も 〇〇肩に なりましたよ~
両肩一度に! v-12
小さなペットボトルを持って クルクルと
ペンギンさん みたいに 回しましたよ~

お大事にね~ v-392

2014年04月30日(Wed) 21:17
お久しぶりです~
編集
両肩は辛いですね~。
リハビリで改善されるといいですが、
時間は掛かりそうですね・・・。
不便でしょうが、どうぞお大事に~。
2014年04月30日(Wed) 22:33
ご無ご無沙汰です。
編集
こんばんは。
わざわざ、更新連絡すいません。
私も右→左肩と40肩で通院すること約3、4年で
やっと右肩はだいぶ良くなりました。左は痛いのもあり、
後ろに手を回し(安めのポーズ)ても、弄ったようです。
1ヶ月に一度リハビリ言ってます。
肩の痛いのは手ごわいのでお互い頑張りましょう!
2014年05月01日(Thu) 01:28
No title
編集
私も結構長かったですけど
いつの間にか治ってたと言う感じですかね

でもいまだに右手は後ろに回しにくいです

痛いしつらいね
はやく治るといいのだけど。。。

わ~まじない箸がv-12
ま、形あるものはいつかは壊れますからv-7
2014年05月01日(Thu) 20:12
こんばんは^^
編集
肩・・・時間かかりますよね。
エコおばさんは冬から比べると暖かくなって来たので少し楽だけど、でもやっぱりPCに向かい過ぎるとダメですね^^;
みかんさんみたいに酷くはなくて、一応普通に生活できるから病院には行ってないけどね。
落ち着くまでうまく付き合っていくしかないのかなぁ・・・。
お互い無理しないようにしましょうね^^
2014年05月02日(Fri) 20:14
No title
編集
おはようございます(^^♪

GWもあっという間に終わって、今日から仕事です。
今日も頑張りましょう!
2014年05月07日(Wed) 09:15
お大事に
編集
みかんさん 先日は来てくださってありがとうございます☆★

△△肩ですか?お大事になさってくださいね
無理しちゃダメですよ

お箸かけちゃうとブルーですよね わかります
百均で買ったお箸でさえ かけたらブルーですから(笑)
でも大事にされていたのだから大丈夫ですよ~
元気出してください☆★
2014年05月07日(Wed) 17:47
おはようございます^^
編集
こちら旭川も、待ちに待った桜がやっと咲きましたよ!
写真を撮って記事にアップしましたので、もし時間があったら
見に来て下さい^^
応援ポチ~!
2014年05月08日(Thu) 09:40
マジかぁ~~~~
編集
しばらく見ない間に そんな大変な事になってたのかぁ~~~
ちょっと つうか、大分ビックリだぞおおおうv-12
両肩なる人って いるの??
ほんとなんか、お祓いでもしたいよねえ。v-40

まあ、ストレスになっても良くないから、
焦らずじっくり治すんだよ。
だって 必ず治るんだから v-218
頑張ってるのは 分かってるけど、
頑張るんだよ~~~v-42
2014年05月08日(Thu) 19:36
No title
編集
こんばんは~v-280
ご無沙汰ですv-436
ついに、両肩になっちゃいましたかv-292
ここまでくると、絶望感が漂うかもしれないですが、
地道に治していくようにいくしかないですねv-356
2014年05月08日(Thu) 22:24
みかん(mikann)さんへ
編集
拙者のファンブへのご訪問ありがとうでござるよ。
何か、みかん(mikann)さんの心の安らぎになるような曲はあったでござろうか。
あったのであればうれしいでござるよ。

あとは、じっくりお時間をかけて、「お体とお心を回復されていただく」と拙者もうれしいでござるよ。

なんせ、みかん(mikann)さんは、「心が優しすぎるお人」でござるゆえ。

ご返信のコメントは不要でござるよ。

<追伸>
最近、IEブラウザの重大な濱弱性のバグが見つかったでござるゆえ、その対処法を下記のFC2ブログに記事にしておいたでござるゆえ、ご確認くだされ。

http://kenkoutobyouki01.blog.fc2.com/blog-entry-42.html

ただし、みかん(mikann)さんが、まだ、パソコン操作がご負担になるようでござれば、拙者が以前メールにて推奨したでござるブラウザをご使用してくだされ。

それでは、ごゆっくりと名曲でも聴きながらおやすみくだされ。
おやすみなさい。
2014年05月08日(Thu) 23:42
No title
編集
こんにちは

お加減はいかがですか?
一口に肩といっても千差万別の辛さがあるようですね
程度によって対処が違うようですし。
単純に肩が痛いというだけではない辛さもあると思います
お返事のお気遣いはなさらずに(●^o^●)
るんるん♪おちゃめな みかん(mikann)さんへ
2014年05月09日(Fri) 11:57
みかん(mikann)さんへ
編集
わざわざ、お体の調子が、まだ、すぐれないのに、拙者のファンブにコメントしていただきありがとうでござる。
そして、ご無理をなさらないようということも、お忘れなきようにお願いしたいでござるよ。
拙者は、コメント欲しさに「ナイト・ソングご視聴くだされ」とは思っていないでござるゆえ。
みかん(mikann)さんの心が和んでいただけることが目的でござり、心が和めば、お体も少しは、早く回復されるのではと、拙者が祈っているでござるゆえ、コメントさせていただいたでござるよ。

そして、記事更新なされてなくても、お立ち寄りさせていただいているでござるゆえ、ご安心を、していただきたいでござるよ。

みかん(mikann)さんのお体が、1日でも早くご回復されることを願っている一人でござるゆえ。

(ですから、コメントのご返信でご無理をなさらないように。そして、よくなられたら、また、メールしてくだされ。パソコンの回復もでござるが、みかん(mikann)さんに、こっそりと教えたいブログ記事などの情報がござるゆえ。)

それでは、おやすみなさい。
2014年05月09日(Fri) 22:26
No title
編集
おはようございます(^^♪

広島は昨日は大雨でしたが今日は気持ち良く晴れました。
今日も頑張りましょう!
2014年05月13日(Tue) 09:08
みかん(mikann)さんへ
編集
拙者が上記のコメントで何か「ご質問がござれば、短文のメールもしくは拙者のファンブにでも『知りたい』とメッセージを残して」くだされ。

心優しき恩人のみかん(mikann)さんの頼みとあらば、可能な限りご協力は「いとはない」でござるゆえ。(特にみかん(mikann)さんに、こっそりと教えたいブログ記事などの情報のことでござるよ。)
通院費用もバカにならないでござるゆえ。拙者も、あちこちの複数の病院を何度もかよっているでござるゆえ、よく「お気持ちがわかる」のでござるよ。

あくまでも、みかん(mikann)さんのご負担にならないような短文でよいでござるよ。
拙者は、察しをつけるのは得意でござるし、拙者から、具体的に記載した内容のメールするでござるし、それに対して、みかん(mikann)さんはご理解できた箇所に○印をつけて、ご返信していただければよいのでござるゆえ。

この方法もひとつの手段として、お考えくだされ。

無論、みかん(mikann)さんのご負担にならなければでござるが。
そして、拙者は、みかん(mikann)さんのご負担にならないようなご提案として、考慮した上でメールするでござるゆえ。

それでは、おやすみなさい。
2014年05月14日(Wed) 22:45
No title
編集
お久しぶりです。

左肩もやっちゃったの?
でちお、やっちゃったことがないから
痛みが分からないんだけど、早く良くなるといいね。

で、〇〇の最初は・・・・・・・・五?
2014年05月16日(Fri) 15:16
こんにちは☆★
編集
みかんさん お元気ですか?
肩の方はどうですか? 大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね~
お大事にしてくださいね☆★
2014年05月18日(Sun) 16:49
みかん(mikann)さんへ
編集
昨日は、ご体調がすぐれない中、コメント頂きありがとうでござるよ。

あまり、ご無理をなさらなくても大丈夫でござるよ。拙者には!

拙者は、いつも「みかん(mikann)さんの味方」でござるゆえ。
お体の調子が、良くなってからでも、大丈夫でござるよ。
更新記事が書けるようになってからでよいでござるゆえ、記事をアップする前に、メールしてくだされ。よい情報を「ご連絡させていただく」でござるゆえ。

それでは、ごゆるりと、ご静養くだされ。

おやすみなさい。(ご返信コメントはご不要でござるよ。いつもの記載でござる。)
2014年05月26日(Mon) 20:48
No title
編集
こんにちは。
自分は2月に腰をやりましたが、筋肉のやわらかさだけは自信あっただけに
残念だなぁと。知らぬ間に四半世紀以上経ってますがw
今も月イチでメンテナンスで整骨院に通っていますが、オプションでプラス
1000円でできる針が結構いい感じ。ついでの眼精疲労に効くのツボにも
2本ほど刺してもらってます。
お大事にしてください。
2014年05月28日(Wed) 19:33
No title
編集
こんばんはv-16

肩の具合、まだまだかかりそうですね
待ってます(*'ω`*)v-221
2014年06月02日(Mon) 20:28
No title
編集
こんばんわ(*^^*)
お久しぶりです、しゅんです。

肩の具合が悪かったんですね(-_-;)
肩が痛いと、本当に普段の生活も辛そうですね…。
じっくりと、治してください!!
ブログも無理せず、まったりいきましょう♪

私も新しいお箸探し中です(^^)/
拾えない位置に落っことしてしまって…。
取りあえず予備として保管していたお箸使ってます。

やっぱり、お気に入りのお箸がいいんですよねぇ(;´∀`)
2014年06月03日(Tue) 20:55
みかん(mikann)さんへ
編集
みかん(mikann)さんのお体の調子が、一日でも早く良くなる事を心より願っています。でござるよ。

そして、いつまでも、お待ち申し上げるでござるね。

きっと、良くなるはずでござるよ。

みかん(mikann)さんが、こんなにも「回復させようと、物凄く努力をなされている」のだから。

それでは、おやすみなさい。(ご返信コメントは必要ないでござるからね。)
2014年06月12日(Thu) 21:57
No title
編集
かなりのご無沙汰です。
7/15過ぎに今のブログ「しばいつんの何でもない日記2代目」を
閉めさせていただきます。
引継ぎとして「何でもない日記2代目改」
URL:http://blog.livedoor.jp/sibasibaitunn-2daime_kai/に移ります。
色々あって、今のブログは更新できなくなりました。
精神的にもまいった事があり、持続出来ない状況でしたので。
また、新設ブログですがよろしくお願いします。
2014年07月15日(Tue) 19:06
No title
編集
再び、すいません。
ブログ閉鎖こと、訂正でまだ今のブログ続けていくことにしました。
逃げないでこれからも続けていく所存です。
2014年07月15日(Tue) 21:16
こんにちは
編集
みかんさん お元気ですか?★☆

毎日暑いですが体調崩されていませんか?

その後はいいことありましたか???

それではまだまだ暑さが厳しいので気を付けてくださいね☆★
2014年08月18日(Mon) 15:47
No title
編集
みかんさん★お久しぶりです★
ヘンリーはゆっくりゆっくり日記を更新しています★
またよかったら覗いてくださいね★
2014年09月19日(Fri) 16:26
みかん(mikann)さんへ
編集
みかん(mikann)さんが、ご無事でなによりも安心しました。(笑顔)
そして、みかん(mikann)さんのパソコンが壊れてしまった事は、大変残念に思います。
もし、みかん(mikann)さんさえよろしければ、ブログの更新はお体が回復されてからで構いませんが、パソコンの調子が悪いとお感じになられたのでしたら、壊れる前に「わたし宛にいつでもメールしてください」ね。
わたしは、いつでも「みかん(mikann)さんのためでしたら、出来る限りの協力はさせていただきますから、どうか、ご安心してください」ね。
そして、以前の『PC復旧大作戦のミッション・メールでわからないことがありましたら、その件でもメールしていただけましたら、対応させていただきます』ね。

そして、みかん(mikann)さんの体調が優れないにも係らず、わたしのことも心配して頂き「本当にありがとうございます」

また、ブログ更新を再会される際は、アップされる前にご連絡していただけますと助かります。

以前コメントにも残しておきましたが、みかん(mikann)さんに『こっそりと教えてあげたい情報があります』ので、ご一考してくださいね。絶対に知ってて損はしないですから。

それから、わざわざお立ち寄りいただきました上に、長文のコメントまでご記載させてしまい申し訳ございませんでした。

それでは、おやすみなさい。そして、早くご回復されることを心より願うとともに、お帰りをお待ち申し上げます。(このコメントへのご返信はご不要ですからね。)
2015年04月13日(Mon) 03:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

