My blog みかん(mikann)のお気に入り part.2

日々の出来事、お気に入りの物や店を綴ったブログです。興味がありましたら、どうぞ!
TOPスポンサー広告 ≫ モラタメで、当たったカレー♪ でも…(ーー;)TOPモラタメ ≫ モラタメで、当たったカレー♪ でも…(ーー;)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

モラタメで、当たったカレー♪ でも…(ーー;)







皆様!!ブログの更新が、

( ・ω・)お( -ω-)ひ( _ _)さ~ しぶりに

なってしまいました。
m(__)m スマン寝…→(詳細は、こちら!)

ご訪問、コメント、頂きまして、どうも、ありがとうございます。


ファンブのコメント欄、未だに、回復されないようですね。(ーー;)う~ん…

ファンブのブログと、スイングするスタイル・・・と、思っていたけど、

こりゃ、完全引越しになりそうな・・・そんな雰囲気だね。(T▽T)/あ~あ~~~


今、更新が滞っているのは7月頃からの、PCの不調に輪をかけて、

ご存知な方は、知っている・・・^^; 


実は、右腕肩の〇十肩が、まだ完全完治していない・・・という事もあり、

療養しながらブログ継続を、試みていました。o( ̄ー ̄;)ゞううむ



マックス、右腕肩の具合が悪くなって、もう、丸二年が経つんだよね・・・

(※二年前の、詳しくは、こちら!→★★★


あと、もうちょいってとこなんだけど、完治しないんだ。

前に、病院へ行った時は、「治るのに、1~2年」って、言われてたのに、

最近、行った病院では「2~3年」だって・・・

「延びてるやんっ!」

(  ̄´ω` ̄)ナンダトォ~!って、

思わず、突っ込みいれたくなっちゃうよ・・・


なので、これからも、ちょっとボチボチ更新を、続けますね。m(__)m



さて、今日の本題です!

モラタメ」で、S&Bゴールデンカレー 中辛 198gと、

ゴールデンカレー バリ辛 <夏季限定>が、
当たりました!!


ρ( ̄∇ ̄o) コレっ!

130615_1436~001


みかん(mikann)家のカレーは、

ファンブで、前にも記事にしたことがあるんだけど、

旦那ちゃんが、辛いのが苦手で、りんごジュース(100%)や、

ホットケーキ・シロップを入れて、お子ちゃま向けの「甘口カレー」を作る。

(※詳しくは、こちら!→★★★


で今回、当たったのは、エスビー ゴールデンカレーの、

「中辛」と「バリ辛」・・・


・・・・・・


中辛」は、まだしも「バリ辛」って・・・

旦那ちゃんには、到底、ムリやんっ!(-ω-~)あ~ぁ…


なので、当たってからも「バリ辛」だけは、使えず、

ずっと、ストックしたまんまだった。


でもっ!!

ここ最近になって、強烈な猛暑が続くせいか、

みかん(mikann)が、すっごく「バリ辛」なカレーが、食べたくなった!!

”(*>ω<)o"クーーッ 食べたい!!



一人用のマグカップに「バリ辛・ルー」を、一欠けらと、

お湯を適量、入れて溶かし、レンジで2分・・・


シンプルで「バリ辛・ルー」そのものの味が楽しめる、

「具無し・バリ辛カレーソース」が、出来上がります。

(すごく、モノグサ調理です・・・


これを、トンカツやチキンカツに、かけたり、パンに付けて、食べてみました。


・・・!!

んまっ! 結構、いけるっ!!

・・・後から辛い!! けど、美味しい~!(*^~^*)♪



この「バリ辛」は、夏季限定で販売されていて、

新製法で「辛さ・旨さ・香り」をアップさせ、辛いが旨い!

刺激的で豊かな味わいに、作られたルーなんだそう・・・


確かに、後引く辛さです!  グッ!! ( ̄ε ̄〃)b


ブラックペッパー、クミンを長時間焙煎し、辛味・旨み・香りを、

一層アップさせ、辛みのハバネロを超えた、

激辛唐子「ブート・ジョロキア」を、採用されています。

ジンジャーやガーリックと一緒にじっくり焙煎し、

辛さだけでなく、旨みも加えられています。


この夏、ちょっと刺激的な辛さを、楽しめそう・・・(o^-^o) ウフッ♪


(*^m^*)むふっ となっていた、みかん(mikann)を横目に、

旦那ちゃんが、「ちょっと、ひとくち・・・」って、食べてみた。


・・・・・ん、大丈夫・・・


・・・・・・!!!!!

「・・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ~~はぁ~~!!」



・・・・・

ご愁傷様でした。

南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん Σ(T□T) あーー・・・!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

モラタメ | Comments (-) | Trackbacks (-)
