My blog みかん(mikann)のお気に入り part.2

日々の出来事、お気に入りの物や店を綴ったブログです。興味がありましたら、どうぞ!
TOPスポンサー広告 ≫ 初詣のお土産、広島「牡蠣醤油」って美味しい!(*^_^*)♪TOP広島 ≫ 初詣のお土産、広島「牡蠣醤油」って美味しい!(*^_^*)♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初詣のお土産、広島「牡蠣醤油」って美味しい!(*^_^*)♪





2011年1月3日、

初詣に、宮島「厳島神社」へ初めて、

お参りへ行きました。♪



お正月でしたので、人がとても多かったですが、

初めて、お参りが出来て、とても感激!!しました。

海辺の鳥居、海に浮かぶようなに建つ、朱色の本殿や回廊…

さすがに、世界遺産に選ばれてるだけあって、とても美しい神社でした。


春なら桜が咲き、さぞ美しさ倍増!の景色が見れただろうなぁと思いました。

もうすぐ、お花見の季節です。

行楽は、どこへ皆さんは行かれますか?





広島では、ベタな観光満喫で(笑)お好み村で「広島焼き」食べて、

宮島での昼食は「穴子定食」。

路面店で「牡蠣焼き」食べて…(食べてばっかりやぁ!)

お土産には、「もみじ饅頭」と「尾道ラーメン」、




尾道ラーメン しょうゆ味(3食分) ¥1,000(税込)送料込



おたふくの「牡蠣の旨みの焼そばソース」と

「牡蠣醤油」!!を選びました。

この「牡蠣醤油」、結構、美味しく、いろんな料理に使えるんです。

良く見ると、「濃厚つゆ」と書いてある。

普通に、やっこ豆腐やお漬物にかけて、醤油としても使える。

生姜焼き・うどん・そばつゆ・おでん・鍋・魚の煮つけの

出汁つゆとしても使えます。重宝して、便利です!!

ネットでも取り扱っているか?調べたら、ありました!!

今、みかん(mikann)のお気に入りです。

よかったら、どうぞ、お試しを!            
     ↓





かき醤油 600ml



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
旅行 広島 | Comments (-) | Trackbacks (-)
