My blog みかん(mikann)のお気に入り part.2

日々の出来事、お気に入りの物や店を綴ったブログです。興味がありましたら、どうぞ!
TOP ≫ CATEGORY ≫ グルメ
CATEGORY ≫ グルメ
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トップ

**ivh**

**みかん(mikann)のおすすめ♪**



大好き♪北海道物産 (*^_^*)♪
★レビューはこちら!★レビューはこちら!★レビューはこちら!
by 凛

他にも美味しいモノいっぱい♪
★レビューはこちら!★レビューはこちら!★レビューはこちら!
by 凛

こちらも、おすすめ♪






★レビューはこちら!★レビューはこちら!★レビューはこちら!
by 凛

グルメ | Comments (-) | Trackbacks (-)

下呂温泉・旅行のお土産♪ (*^_^*)♪



アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング


皆様!!

ご訪問して頂きまして、ありがとうございます。

ヽ(;ω;)ノ おひさっ!!



ここ最近、なかなか更新も、ご訪問もできなくて、ごめんなさい。m(__)m

母の命日で、実家へ行ったり、大阪へ用事があり、出掛けてたり・・・

なんだか、バタバタしていました。C= C= \(;・_・)/


ちょっっぴり、落ち着いたので、更新いたします。

(〃⌒ω⌒〃)∫゛えへへ♪


さて前回、岐阜・下呂温泉旅行へ行った時の模様を、お伝えしました。


今日は、その時、自分達用(自家用)のお土産を、

いろいろ購入したので、ご紹介致します。


どうぞ、最後までお付き合いを・・・ (*- -)(*_ _)ペコリ






まず、1品目・・・


1日目の日程で、

岐阜県・飛騨荻原の酒蔵「天領」へと向かった時、

お土産に購入したのが、このお酒!!



ρ( ̄∇ ̄o) これっ♪

130821_1709~001


「天領」酒造の、

飛騨のりんごでつくったあまぁいお酒」です!

(*^。^*)♪



旦那ちゃんは、甘口のお子ちゃま味覚なんで、「いいかも♪」と思い、購入しました。


帰ってから、みかん(mikann)も一口、頂きましたが、

タイトルのように、それほど「あまぁいお酒」のようには感じず、

案外、あっさりと… フルーティーで爽やかな、お酒のように思いました。


案の定、みかん(mikann)は、少し飲んだだけで、

ほとんど、旦那ちゃんが、飲んでいました。(*^m^*)ププッ!



2品目・・・

宿泊先の旅館の近くを、散策していた時に、

お土産物屋さんで、見つけた一品が、

これっ!ρ( ̄∇ ̄o)


131004_2107~001


なんだか、とっても上等そうなケースに入っている、

飛騨和牛佃煮 」 で、とても目を引きました!!  w( ̄o ̄)w オオー!



よくよく見たら、この佃煮、

飛騨のりんごでつくったあまぁいお酒」の、

造り酒屋「天領」さんが製造している佃煮でした!! 

( ̄◇ ̄;)エッ



開けてみたら・・・

131004_2109~001


こんな感じで、パウチされています。


賞味期限も、約3~4ヶ月で、急いで食べなくても、大丈夫!!

岐阜県産の、黒毛和牛100%使用した佃煮だそうです。


ちょっと、器に盛ってみますと・・・

131108_1903~001


こんな感じ・・・


なんだか、一瞬「納豆!?」にも見えますが… 

((((( ̄∀ ̄; あはは…(苦笑)


冷蔵庫から出し立てで、お肉の脂が解けてなくて・・・


ま、ちょっとした、一品にもなります。(;^_^A アセ


盛り付けてた時に、気付いたんだけど、

この牛佃煮、小さな細切れではなく、

割と大きさのある、細切れのお肉が入っているように思いました。



味は・・・

土生姜の千切りと、上手く炊かれていて、

佃煮というほど、醤油辛くなく、また甘過ぎず、なかなか美味しいです!!

(*^~^*)♪ んっ(*^~^*)♪ ま~~~!!


旅館の夕食で食べて、思ったんだけど、

飛騨牛って、お肉らしい、程よい歯ごたえがあって、食べ応えあり、

「肉を、食った感」を、とても感じられます。

この「飛騨和牛佃煮 」も、同じような、お肉の食感を感じました。


「みかん(mikann)が食べた、「牛佃煮」の中で、

一番、美味しいって、思ったよ。(*^。^*)♪



ちなみに、この造り酒屋の「天領」さん、

「天領食品」として、佃煮以外にも、カレー牛丼などなど・・・

いろんな食品も、造られているようです。



次に・・・

お土産、3、4品目は、これっ!!

ρ( ̄∇ ̄o)


130822_1858~001


新幹線・名古屋駅、売店で、購入した、

青柳総本家 小倉サンド」と、みそたま!!

(*^m^*)ムフ♪



これは、旦那ちゃん好みの、2品で、

この2つは、帰宅してから、ほとんど旦那ちゃんが、完食してたよ。

みかん(mikann)は、味見程度しか、食べれなかった・・・

( ̄△ ̄;)エッ・・? もう無いの…?



みそたま
は、思っていたより、玉子が小さく、

玉子は、味噌ソースに、まみれているのかな?と思ったんだけど、

案外、汁気がなく、ドライな感じでした。


みかん(mikann)達は、帰宅してから食べたけど、

新幹線の中や道中、旅先で、ちょっと「つまみ」に食べるには、いいかも・・・


そして「小倉サンド」は、

あの、名古屋名物「ういろう」で有名な「青柳総本家」が造っています。


これも甘過ぎず、なかなかの美味でした。 (*^~^*)♪


欲をいうなれば、

もう少し、しっとり感のある、小倉(あんこ)とクリームが、

たくさん、入ってて欲しかったなぁ・・・ o(´^`)o う~ん



名古屋は、駅構内だけで、

新幹線と飛騨ビューだけの、乗り降りのみだったけど、

お土産を買うことで(!?)帰宅してから、

ちょびっと、名古屋を、満喫させて頂きました~!(*^。^*)♪



そして、ラストの一品、5品目は・・・

ρ( ̄∇ ̄o)これ!


131004_2106~001


飛騨の「さるぼぼ」です~♪

選んだ色も、みかん(mikann)だけに、みかん色~!

(@⌒ο⌒@)b うふふ♪



赤・青・緑・ピンク・黄・黒色などなど…

風水的にも作られてるらしく、

意外とカラフルに、いろんな色の「さるぼぼ」があります。


さるぼぼは、岐阜県飛騨地方で、昔から作られる人形で、

赤ちゃん=「ぼぼ」と言い、「猿の赤ん坊」という意味。

災いが去る(猿)、家内円(猿)満になるなど「縁起の良いお守り」になっています。

(※良かったら、ばっちゃまが語る「さるぼぼ」のお話、こちら→


実は、この「さるぼぼ」、二代目なんです。


旦那ちゃんも、みかん(mikann)も「さるぼぼ」を、持ってたんだけど、

二人とも、紐から取れたんで、二人で好きな色を選んで、買い合うことにしました。

はい♪ (*^ー^)/●☆〇ヽ(^ー^*) はい♪


旦那ちゃんは、なぜか「黒色」を選んでました。


黒色は・・・

魔除・厄除け運。 (o・。・o) ほう…



みかん(mikann)のオレンジ(みかん)色は・・・


・・・

・・・・・子宝運~~~!?

Σ( ̄□ ̄ =)!! ハッ! 今からは、無理っ…!!


・・・・

・・・あ、子宝だけじゃなかったわ・・・


風水では「旅立ちの色」で、旅行運は、もちろん、

新しくスタートする時に、パワーを与えてくれる色らしいです。

何かを始めようとする時、現状を変えたい時、

新たな発展を、求めたいと思う方には、良いらしいです。 C=(^◇^ ; ホッ!



なんらかの、新発展があったら、いいな・・・

って、思っておこうっと・・・

(´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






グルメ お土産 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年も、送ってくれました!果物三昧♪(*^。^*)






皆様!!

ご訪問、コメント、応援して頂きまして、

(*・ω・*)ノ~☆ ありがとうございます。♪



やっぱり、ブログ記事の文字が、小さくて読みにくいので、

テンプレートの、お着替えをしました。^^;


7月から、どうもパソコンの調子が悪く、いろいろ悪戦苦闘しておりましたが、

ファンブからの「ブロ友さん」、動物園児さんの助けもあり、

みかん(mikann)の「パソコン復旧大作戦」に、取り組んでおります。

 (ー'`ー;)ムムッ・・・


動物園児さんは、パソコンにとても詳しく、

ファンブログで「心と体に癒し」の、ステキな音楽を、ご紹介されています。♪



みかん(mikann)は、パソコンを始めて、3年ほどの初心者でした。

インターネットやブログを扱いたくて、ご近所のパソコン教室に通いました。

ブログを始めて、少しずつ、少しずつ、交流できるブロ友さんができて、

お会いしたこともないのに、とても親切にして頂ける方々と、

出会うことができました。(T▽T)嬉しい…


このことは、思いもかけない出来事で、

お金では、買えない(代えられない)「出会い」のようにも思えます。



改めて、動物園児さんをはじめ、皆々様に、お礼を言わせていただきます。

「ホントに、どうもありがとう!」

(T∇T*)(*T∇T) ウルウルゥ~~



さて、今日も本題に入ります。

今年も、血縁関係の遠い親戚(亡き・実母の、亡き弟のお嫁さんのご兄弟)

なんだけど、美味しい果物を、送ってくれました!!


ρ(・・。) これです♪

130718_1849~001

今年は、なんと!!

上等そうな「メロン」と「さくらんぼ」です!

\(^o^)/ わ~い♪



メロンは、半分に切って・・・・


130721_2346~001


「大人の、贅沢食い~~~~!!」を、

してみました~!  (* ̄σー ̄)ゞ エヘヘ♪


あ、一人では食べきれないので、旦那ちゃんと分けて食べましたよ。


普段、こんな贅沢、できないよね。ヾ(´ε`*)ゝ


もう半分は、もう少しメロンを熟成させてから、「生ハム&メロン」の前菜風にして、

ワインのおつまみに、頂きました。(→レシピ♪


熟成させた芳醇な香りを放った、甘~いメロンの果肉と、

生ハムの、モチモチした食感と、しょっぱさが、絶妙に美味しかったです。


メロンとさくらんぼが届いた、2日後・・・

な、な、なんとっ!!

今度は、が届きました~~~~!!!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?



ρ(・・。) これです♪

130718_1852~001

見たとたん、去年の「桃三昧だったよ…(T▽T)アァ…」を、

思い出したんだけど、

幸い、今年は、旦那ちゃんの家族からは、桃を、もらわなかったんだ。


なので、気遣うことなく、旦那ちゃんの家族に、お裾分けすることができました。♪

ハイ!ヾ(*゛ε゛*)ヾ(*゛ε゛)ノ ハイ!


去年は、旦那ちゃんとこの兄嫁さんから、

桃をもらうと同時に、送られてきたから、配れなかったのよね・・・(ーー;)あ…

でも、今年は、

OK~~~!☆⌒c( ̄▽ ̄) 
←ローラちゃん風♪


ウチでは、3つ、たいらげました!!

♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)bグットグット♪


頂いてばかりでは、気が引けて、

お礼に、京都限定の「夏の浅漬け・お漬物」を送ったら、

またもや近々、ボランティアで、

山梨県の、果物農園のお手伝いへ行かれるそうで、

「また、送りますからぁ~~~!」なんて、言われてしまった・・・



・・・・・・

そして、約一ヵ月後。

またもや、ドドンと、届きました。



今度は、ρ(・・。) これです♪

130823_2001~001


立派な、巨峰ぶどう!  てんこ盛り~~~~!!

ヒエェェェ~!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



8房も、食べきれない・・・

なので、またもや、5房ほど、旦那ちゃんの家族とおすそ分け・・・(;´▽`A``


・・・・・

きっと、旦那ちゃんとこの家族も、びっくり!してただろうな・・・

あまりにもの、上等なぶどうの、大量さに・・・(・∀・)エッ!!


これで、旬の果物は、スーパーで買うこともなく、

もう、すっかり、

食べ尽くした気がしたよ・・・

( ̄▽ ̄)=3 プハァー( ̄▽ ̄)=3 プハァー



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





グルメ くだもの | Comments (-) | Trackbacks (-)

新ブログを更新!!とらサンドが、ンまいっ!!(^◇^)♪

皆様!!お待たせしました!

前ブログから、引き続きの、ご訪問、

暖かいコメント、応援して頂きまして、

ありがとうございます。 (〃⌒ω⌒〃)∫゛やあ♪



ファンブログの、容量いっぱいになり、

写真掲載をした記事を更新することができなくなったので、

FC2ブログを、みかん(mikann)のセカンド・ブログにすることにしました。


「最新更新した記事と、過去記事が増えてるやんっ!???」って、

突っ込みを、入れたくなるような・・・

世にも奇妙な物語なブログかもしれませんが、

気にしないでね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


でも、最近のファンブ、酷いね。(´;ω;`)うる・・・

お馴染みのブロ友さんにも、コメントできないんだもん・・・

なので、よかったら、こちらのブログに、コメントをどうぞ・・・m(__)m


さて今日の本題!!

ずいぶん前になっちゃったけど、京都のデパ地下で、

「んっま~~~!」(^◇^)うほっ!♪って、

思った一品を、ご紹介します!!


よかったら、最後まで、お付き合いを・・・

(*- -)(*_ _)ペコリ






それは・・・

「とらサンド」ですっ!!(*^~^*)おいし・・・♪



これよ!!これ!ρ(´ー`) コレ
       ↓


SBSH0386.jpg

「とらサンド」って、名づけられた、

軽食にうってつけの、スナックパンなんです。



実は、この日、たまたま出店されているのを、見つけて、

即、買い~~~!! "8-( *~▽~)タタタ--..

(実は、リピした人です…^^;)



創業130年を誇る、大阪の大寅蒲鉾が作っている、

「フランスパン」とすり身を合体させ、油で揚げた、

スナックパン(惣菜パン)のような仕上がりで、

1個、200円ぐらい・・・


たらこ&マヨネーズ、チーズ&チーズ、カリカリベーコンの、

3種類の味が、ありました。

(写真は、たらこ&マヨネーズと、カリカリベーコン味です。)


スライスされた、柔らかめのフランスパンに、「魚のすり身」のコラボが、

なんとも、絶妙な弾力で、

「新食感!!」といわれるだけあります!!(*^。^*)♪


結構な人気で、順番を少し待って、購入しました。



常時、デパ地下には置いていないという所が、購入意欲をそそりますが、

試食もされていて、どれも食べてみたけど、

この美味しさに、みかん(mikann)は、もうノックアウトされてしまいました。

ノックアウト! O( ` _ ' )ノノノ☆ /(。-。))) んまッ



フランスパン、すり身を買って、自分で作ろうと思っても、

なんだか、簡単そうで、難しそう・・・


食べたくなっても、常時、売っていない・・・


「(´へ`; う~ん 

こうなりゃ、どうしても食べたくなったら、

フランスパンをスライスして、すり身を塗って、軽く油を引いたフライパンで焼き、

上から、とろけるチーズをのせて、溶かす!!

(⌒^⌒)b うん


好みで、カリカリベーコンをのせたり、たらマヨを塗ったり・・・


・・・・・らしき、物が出来るかな??? (*^m^*)むふ…


・・・

・・・・・たぶん、面倒だから、

パンに、チーちく挟んで、食べていそう・・・

((((( ̄∀ ̄; あはは…




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




グルメ パン | Comments (-) | Trackbacks (-)
