My blog みかん(mikann)のお気に入り part.2

日々の出来事、お気に入りの物や店を綴ったブログです。興味がありましたら、どうぞ!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トップ

**ivh**

**みかん(mikann)のおすすめ♪**



大好き♪北海道物産 (*^_^*)♪
★レビューはこちら!★レビューはこちら!★レビューはこちら!
by 凛

他にも美味しいモノいっぱい♪
★レビューはこちら!★レビューはこちら!★レビューはこちら!
by 凛

こちらも、おすすめ♪






★レビューはこちら!★レビューはこちら!★レビューはこちら!
by 凛

グルメ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ひ、左肩が…!!ま、まじない箸が…Σ(T□T) あーーー・・・!!








皆様!!

お久しぶりになってしまいました・・・m(__)m



ブログ更新が、滞っている中、

ご訪問、コメントを頂き、ありがとうございます。


感謝、感激・・・!!  (T(T(T(T_T)T)T)T) うるうる・・・


実は・・・

ついに○○肩が、左側にも、襲来してしまいました・・・  (=TェT=) ゥワーン



去年の12月頃より、「なんか・・・左側も具合悪いなぁ・・・」って思って、

早めに、病院へ行って、ブロック注射など、対処してたんだけど、

やっぱり、調子が悪くって・・・

ついに、本格的に左側も、やられてしまいました。 (;´д`)トホホ…




シーズンのお仕事が終了した、2月上旬頃より、

病院(整形外科)を替えて、診てもらうことにし、

結果、

本格的に、治療(注射)&リハビリへ、

一週間に一度、通院することになっておりました。 (o*。_。)o ペコリッ


少しでも、ひどくならず、治りたくて、

早めに治療し、パソコンの時間も極力、少なくして対処したんだけど、

○○肩、手強し・・・!!  (-"-;)ムム・・・


マシになるどころか、

痛みは伴い、稼動範囲は、どんどん狭まるし・・・

結局、早く治療しても、

悪くなるとこまで、悪くなるもんだ・・・って思ったよ・・・ ヽ(__ __|||)…ガクッ



知る人ぞ、知る・・・

右側へ襲来したのが、(2011年7月頃→ こちら!★

右腕肩は、ずいぶん上がるし、回せるようにはなったけど、

深く回せば、まだ肩甲骨あたりが、ゴリゴリ・・・音がしてます。・・・(; _ ;)ううう


あれから、2年9ヶ月ぐらいは経過・・・


なので、たぶん・・・

左腕肩も、治るのに、それぐらい、時間はかかるだろうな・・・ε= (´∞` ) ハァー

と、ある程度の予測していた中・・・

・・・

・・・・・うっかりっ!!

前回、ご紹介した「まじない箸(南天箸)」を、

引き出しにひっかけ、欠けさせてしまった!!!


   
    ガ━━ (= ̄□ ̄=) ━━ン!!
         ↓


140419_1428~001


・・・で、

もう、ちょっと・・・アップ!!
      ↓


140419_1429~001

・・・はぁ・・・

・・・・・・ (;´д`)トホホ・・・



まじない箸も、使い出して、

約2ヶ月半ほどで、欠けちゃったんだけど、

「少し、災難(厄)を、持ってってもらったんだ・・・」と思って、

「近くの神社にでも、ご供養に、納めようかな・・・」と、思っています。 


  ε= (´∞` ) ハァー ・・・


・・・ショックから、しばし、時間をおき、

次に、購入しようと、思っているお箸を、ネット(楽天市場)で、探してみました。


・・・候補に挙げたのが、このお箸・・・! 

    ρ(・・。) コレ





高級白南天 普通箸 厄除け白南天 健康箸 天然木



お値段は・・・

300円 (税込 324 円) ・・・

送料別でも、送料 240円・・・ 

・・・ってことは、564円!!


まぁ、まぁ・・・お手頃。


また、楽天ポイントを溜めて・・・

買います・・・  

  (=д=;)はぁ…
 ←やはり、ポイントで買う人…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





なかなか行けなかった…吉田神社の節分参り (^^♪






皆様~!

お久しぶりに、なってしまいました。ヽ(;ω;)ノ



なかなか、更新ができなかったのに、

ご訪問、応援して頂きまして、ありがとうございます。 m(。_。=))m ペコペコ…



去年のクリスマス前、12月21日(土)から、恒例の… 

冬季限定・シーズンのお仕事が始まり、2月9日(日)に、やっと!!

なんとか無事に、終了することができました!! 

 ヽ(^~^*)ノバンザーイ!!


お正月あと、体調を壊してしまい、キツイ時もあったけど、

今は、とりあえず 「任務完了(!?)」し、ほっこりしています。 C=(^◇^ ; ホッ!


さて、2月に入り、

ちょっぴり、京都は意外と、暖かい日があったかと思えば、

雪がチラつき、積雪もあったり・・・寒~い日は、今も続いています。

(((p(>◇<)q))) サムイー!!


今年の2月3日、節分・・・

今まで、休みの日が合わなくて、なかなか行けなかった、

京都・吉田神社の節分へ、行ってきました。


ρ(⌒-⌒。)ノ ♪ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪


その時の模様を、お伝えします。

よろしく、お付き合い下さいませ。 (*- -)(*_ _)ペコリ



*****:::::*****:::::*****:::::


京都の節分祭は、各神社でも行われている所もありますが、

なんといっても、歴史も古く、有名(!?)で大きく行われているのが、

今回、参拝しました「吉田神社」なんです!!

歴史を、さかのぼれば、室町時代に執行されたらしい・・・

なんだか、気が遠くなるよ… ミ^。_・^)))フラフラニャン・・


何を隠そう、みかん(mikann)は、

この吉田神社近くの、京都大学病院で、生まれまして、

お宮参りが、ここ、「吉田神社」だったらしいのです。



物心がついた時には、この付近には、住んでなかったんだけど、

小さい頃に、故・母と父と… 節分祭に何度か、参拝に行った記憶があります。


ちょっぴり、懐かしみながら(?)

今度は、旦那ちゃんと、そんな思い出話をしながら、行きました。


 あのね・・・(ノ゚ー゚)ふ━━( ´_ゝ`)━━ん



神社入り口までの、参道には、約800店ほどの露店が並び、

いろんな露店を、見歩くのも、楽しいです。♪


神社の入り口、たどり着く途中に、京都大学正門前を通ります。

オオ-!!w(゚o゚*)w オオ-!!w(゚o゚*)w

140203_1542~001

結構、学生さんがいます。

みんな、すっごく頭、良いんだよね・・・ (^▽^;)あは…

ちょっと、みかん(mikann)も、あやかりたい・・・


京大正門前を過ぎ、どんどん、歩いていきます。

テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3 テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3


140203_1547~001


たくさんの露店に、目を奪われながらも、

まだまだ・・・どんどん、歩いていきます。

テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3 テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3


140203_1556~001


やっと・・・

吉田神社、入り口近くの鳥居に、たどり着きました。


吉田山の麓にある神社なので、鳥居向こうは、登り階段になっています。

ふ~ ( ̄‥ ̄) = =3  ふ~ ( ̄‥ ̄) = =3


そこで・・・

この鳥居の左横、手水舎の脇に、湯豆腐で、おなじみ・・・

順正さんが、露店出店されているのを、発見!!

[露店] ←・・・・(・_・o)ン?  (・_・o)ン?


・・・ちょっと、小腹も空いていたので、

参拝前に、湯豆腐を食べて行く事にしました。


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

140203_1601~001


「立春大吉どうふ」と、名付いていて、

いかにも招福が、ありそうです。♪



だし醤油味(300円)と、

白味噌仕立て(500円)の2種類があり、

みかん(mikann)達は、だし醤油味を、頂くことに・・・


んまっ!(*^ω^*) (*^ω^*) あったまる~!


食べ終わって、露店を出たとき、

向い側の、ある露店も、ちょっと気になりました。

[露店] ←・・・・(・_・o)ン?  (・_・o)ン?


こちらは、また後ほど・・・

とりあえず、先に参拝を、済ませねば・・・

イソイソ・・・o(゚ー゚o)。。。。3 イソイソ・・・o(゚ー゚o)。。。。3



階段を上りきった辺りに、古いお札を、炊き上げる炉があります。


140203_1629~001

3日の節分当日、23時から、

火炉祭(古神札焼納神事)が、行われます。


こちら一箇所に集められた、

古いお札は、一気に、炊き上げられます。(その模様は、コチラ→


お参りを済ませ、境内をウロウロしてますと、

賞品陳列所を、発見!!


[賞品] ←・・・・(・_・o)ン?  (・_・o)ン?


140203_1629~002

清酒や、カフェギフト・・・

八ッ橋や、抹茶入・水晶飴銘菓あも・・・
壁掛け時計や、旅行宿泊券!!


・・・なんと!!

50V型・フルハイビジョン液晶テレビに、

ヴィッツ(車)まで!!?


オオーw(*゚o゚*)w  オオーw(*゚o゚*)w


・・・・・ これは!? これは!?

140203_1631~001

福豆・抽選の賞品です!


きれいに、着飾った福娘のお嬢さんに、1つ、200円を納めますと、

抽選券1枚と、福豆1袋が、授与されます。
           ↓

140203_2154~001


もちろん、賞品目当てで、

福豆を1つずつ、旦那ちゃんと二人で購入!!

щ( ̄▽ ̄щ) いひひ♪ щ( ̄▽ ̄щ) いひひ♪



2日後、インターネットで当選番号が、発表されてまして、

結果は、みごと!

・・・・・

・・・・・・・・はずれ~~~! 

(≡≡;) シュン。。。 (≡≡;) シュン。。。


はずれたけど、今年は、なかなか楽しい、

節分を、味わいました。♪




・・・ところで、

湯豆腐を、食べ終わった後、向い側にあった露店が、気になっていて、

参拝帰りに、やっぱり立ち寄りました。


それは・・・ρ(・・。) コレ!

140205_2053~001

神木厄除 

まじない 白南天箸!!



よく見ると、「京都 伏見稲荷 開運堂」って、書いてある。 (ーー;)う~ん…


・・・ちょっと、怪しげなんだけど、

「伏見稲荷の開運堂」って、

ネットで調べてみても・・・ない。 (-"-;)ムム・・・



みかん(mikann)達夫婦は、お箸自体が、妙に気になったので、

旦那ちゃんと二人分、二膳を、購入しました。

効果がなくても、あくまで「まじない箸」だもんね。^^;


金額も、500円ぐらいから、1000円~5000円。

売ってた、おばちゃんの話によると、

旦那ちゃんの出世具合に合わせて、お箸は、金額の高いのを、選ぶらしい…


おばちゃん、曰く、

「ご主人だったら、これぐらいのを、持たれたら・・・」って、

そこそこのお値段の、お箸を薦められたが、

旦那ちゃんは、「・・・・いやいや・・」 (〃~〃)ゞテレ…

・・・


・・・・で、一膳500円のを、二人分を購入。


「使いおろす日は、必ず、奇数日の午前中にね。」って、言われました。

奇数は、割り切れないので、

「割れないお箸」と言う、縁起を担いでるようです。


・・・・・しばらくして、

帰り道、旦那ちゃんが、ポソっと… 「何をいうのか?」と思いきや、


・・・「あの、お箸、売ってたおばちゃん、

オアシスの大久保さん、そっくり違ごた???」

みかん(mikann); 「あ~~~~~! そっくりやったわぁ~!!」


・・・・・

・・・なんか、ますます、怪しいお箸やわぁ~・・・

 ン~ (( ̄_ ̄*) (* ̄_ ̄)) ン~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








旅行 地元の京都・散策 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドタバタの年末年始・・・やっぱり、トホホ… (T_T)






皆様!

あけまして、おめでとうございます。m(__)m

本年も、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。



たくさんの、ご訪問、コメントを頂き、ありがとうございます。

ご返信は、なるべくさせて頂いてたのですが、

ブログの更新が、なかなか出来なくて、

アチャ~~~~!・・・(ノ_< ;) て、なってました。



12月に入ってから、同窓&忘年会のお誘いがあり、出席したり、

実父の妹(叔母)が、東京から訪ねてくることになり、実家へ行ったり、

行きつけの病院へ通ったり・・・ε=ε=(;-_-)/

突然、知り合いから訃報が届き、お悔やみに行ったり・・・

ε=ε=(;-_-)/ ε=ε=(;-_-)/ ・・・たり、たり、行ったり・・・


そうこうしている内に、クリスマスが来たかと思いきや、

恒例の、今年で4年目を迎える、季節限定・シーズンのお仕事、

(2年前の様子・こちら→)が、始まったりで、

去年の年末は、超~~~~目まぐるしかったです。

(;´ρ`) ・・・たり、たり、グッタリ・・・



それでいながら、元旦は、

これまた恒例の、旦那ちゃんのご実家で、家族の集まりがあり、

簡単な、おせち料理を作って、持って行きました。


※ρ( ̄∇ ̄o) 今年の、おせち料理はコレ! 

※去年はこちら!→


131231_1831~001

【献立(一の重)】

1.合鴨スモーク ロース(真ん中飾り・黒オリーブ)(市販品)

2.王子スモークサーモンのオニオン・マリネ&クリームチーズ巻き(ケーパー飾り)


レシピA → ①クリームチーズを、一口大の大きさに、ラップで丸める。

         ②オニオンスライス
        
          (ここではマリネしたオニオン(レシピC)を、使用しました)を、
        
          クリームチーズの上に乗せ、スモークサーモンを、
    
          半切れに切り、巻きます。

         ③巻いたスモークサーモンの上に、

          ケーパーを半分に切った物を、真ん中に飾ります。        

3.チーズかまぼこ(市販品)

131231_1915~001

【献立(二の重)】

1.鰤(ブリ)の西京味噌漬け(自家製)

レシピB →①西京味噌、約200g・酒 大さじ1 みりん 大さじ2~3

         砂糖 大さじ1~2(お好みで)をポリ袋に入れ、よく揉みます。
      
        ②鰤(ブリ)の切り身に塩を振り、漬ける前に水洗いします。

        ③水分を拭き、ポリ袋の味噌床に入れ、冷蔵庫に2~3日寝かします。

        ※切り身の厚さ・大きさにも寄りますが、2日は漬けた方が、

         しっかり漬かり、味が染みて、美味しいです。

         漬け上がった切り身は、味噌をぬぐい、一切れずつラップに巻いて、

         冷凍室に入れておくと、漬かりの進行も止まり、

         1ヶ月ほどの保存も可能です。

         (みかん(mikann)は、12月に漬けて、冷凍保存していて、

         大晦日に解凍し、焼き上げました。^^;)
     
        ④漬け込んだ味噌をしっかり、ぬぐい、グリルで焼いて出来上がり。
   
         (焦げやすいので、弱火で気をつけて、焼いてくださいね。)

       
2.オニオン・胡瓜・人参・生ハム・レモン甘酢のマリネ

レシピC →①玉ねぎ1個を、スライスします。

        胡瓜・人参少々(1/4程)を千切りにします。

        ②ボールに野菜、全部を入れ、塩を小さじ1振り、

         全体を混ぜて、しばらく置き、しんなりさせます。
      
        ③しんなりした野菜を一旦、水洗いし、ギュッと搾ります。

        ④レモン汁(1/2個分)を絞り、砂糖を大さじ2を加え、

         野菜と混ぜ、塩・黒胡椒(白胡椒でもOK!)で、味を調えます。

         ※お好みで、月桂樹の葉(ローレル)を入れて、マリネしても、Good!

        ⑤最後に、生ハムを小さく切り、マリネ野菜と混ぜます。
    
         ※お好みで、オリーブオイルを加えても、Goodです!
  
         
3.さくら玉子(練り物)の甘辛煮

レシピD →①市販のさくら玉子(練り物)は、湯通しし、

         水 大さじ3 醤油大さじ2 みりん大さじ2 砂糖大さじ1 

         酒大さじ1を鍋に入れ、さくら玉子(練り物)を、煮絡めます。 

       
4.スナップえんどうの塩茹で飾り


131231_1831~002

【献立(三の重)】

1.ひろうす(がんもどき)の炊いたん(炊いた物)

レシピE →①ひろうすは、一度、水煮します。

         ざるにあけ、ゆで湯を全部、捨てます。(湯通しでもOK!)

        ②出汁(300cc)に、醤油大さじ1 砂糖大さじ1 みりん大さじ1

         酒大さじ1 塩小さじ1の、出し汁で、コトコト…

         10分ほど炊いて出来上がり♪
      
        
2.飾り・スナップえんどう塩茹で

3.飾り・ねじり梅、花の人参(出汁茹で)



大まかでは、ありますが、簡単なレシピです。

何らかの参考にして頂けたら…と思います。 

(〃⌒ω⌒〃)∫゛♪



で、元旦は、この「おせち料理」を持って、二人で旦那ちゃんの実家へ行き、

2~4日の3日間、みかん(mikann)は、仕事×××

旦那ちゃんは、正月休み♪ ・・・のところ、家の掃除を、全部まかせつつ、

やっと5日の朝を迎え、みかん(mikann)は、お休み♪

旦那ちゃんは、仕事始めで「行ってらっしゃ~い♪」も、

つかの間・・・

その後、みかん(mikann)は、エライ悪寒を感じ、布団にくるまってた。


・・・恐る恐る、体温計で体温を測ってみると、

・・・・・37.8℃!! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

初夢どころか、発熱にうなされ、

お腹も痛くなってきて、ピィ~~~!?  ヾ(。。||)ぅうっ!!



・・・と、とりあえず、1/5(日)だし、

病院も、明日からだし、ザ・ガードと、バファリンの常備薬で乗り切り、

6日は病院へ行こうと思い、やっと病院へ・・・


点滴を、打ってもらって、熱も下がり、

やっと元気が出てきた。  ・・・(゚∀゚;)おっ!?



12月から、年末年始の忙しさと、年明け3日間、仕事に入り、

休みになり、気が緩んだせいか、一気に疲労が出たところ、

感冒性(!?)の胃腸炎らしき症状でした。 (´Д`;)はぁ…


旦那ちゃんも、5日の仕事後、体調を崩したらしく、

6日、みかん(mikann)より先に、病院へ行ってた・・・≡( ゚∀゚)えッ? |彡サッ!


・・・いきなり新年早々、夫婦、別々の病院へ、初通院から始まった今年・・・

なんだか、トホホ・・・な年明けで、

今年の暗雲が、案じられるやん・・・  (Tへヽ)(/へT) シクシク..



・・・ちきしょ~!

この運気! きっと、挽回するぞっ!!

ヽ(`Д´)ノ ウォリャ~! ヽ(`Д´)ノ ウォリャ~!



・・・・・

・・・イダダ…~(>_<。=)ゝ
 ←まだ、完治していない…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ディズニー ミッキー 腕時計



手料理 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アニバーサリーのディナーに…みます屋・イタリアーノ♪







皆様!!

いつも、ご訪問、コメント、応援して頂きまして、

ありがとうございます。 ゜・:,。★\(^-^ )♪


すっかり寒くなり「こたつでみかん!!」の季節になりましたね。


6~7月頃から、パソコンの作動が、メッチャ遅くなり、

なかなかブログの更新も、進まずにいたのですが、

動物園児さんの、アドバイスのおかげで、ずいぶん作動が早くなりました。

(*^^)/。・:*:・°★,:・°☆いろいろ、ありがとう!


初代の「みかん(mikann)のお気に入り」ブログで、記事投稿しようと思ってたら、

写真を載せることが出来なくなって、断念してました。 ・・・(; _ ;)ううう


が、今回・・・

このブログを開設して依頼、

初めての「食べログ」への投稿をいたします!!



よろしく、おつきあいを、お願いします。

(*- -)(*_ _)ペコリ






今年の5月上旬、みかん(mikann)達、夫婦は、

結婚入籍の記念日の頃に、久しぶりに、

ディナー外食をしました。 (*^m^*)ムフ♪



選んだお店は、京都・先斗町に、

今年3月8日にオープンしたという、新しい、イタリアン・レストラン、

「Mimasuya ITALIANO 京都 先斗町

~みます屋・イタリアーノ~」
を、セレクトしました。



実は、みかん(mikann)は、「ホットペッパー グルメ」の会員登録してまして…

そう! 最近よく、テレビCMで流れている、

森山直太朗さんが、2万円の忘年会費に泣く…」あれです。


いつの間にか、

「リクルート・ポイント」が、溜まってたんですね~♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ!


ポイント(1,500P)溜まってたので、1,500円(ポイント)で、

2,000円分のお食事券を、購入しました。(実質は、0円です)


ネット予約し、久しぶりの“外食ディナー”に、

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

しながら、出掛けました。



お店は、京都の花街、先斗町(ぽんとちょう)にありまして、

外観は、とっても、和風・京都の町家作りになっています。

ρ(・・。) コレ

Image665.jpg


見た目、和風だけど、

ちゃんと、イタリアの国旗が、入り口に掲げられています。



実は、このお店の近くに、

同系列の、和食のお店「The みます屋」があり、

最初、間違って、訪ねたんだよね。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


案内されたのは、2階・・・

お店の外観とは、全く違い、洋風のレストラン・フロアになっています。

Image667.jpg

予約時、お店の方に「アニバーサリー」って、伝えてた「お心遣い」か、

2階席でも、テラスに近い夜景席で、

鴨川を望んだ景色が、眺められる場所を、用意して頂けました。♪


ρ( ̄▽ ̄o) コレ♪
Image668.jpg

5月上旬だったので、ガラス戸を、全開にされてて、

気持ちよい気候で、とても開放感があります。

まず、赤ワイン【デキャンタ】(¥1,700)を頼んで、

乾杯♪ (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪



お料理は、コースにせず、

アラカルト(単品)で、好きな物を選ぶことにしました。


まず、やってきたのは、

「朝採れ京野菜のバーニャカウダ (¥850)」


ρ( ̄∇ ̄o) コレ

Image669.jpg

バーニャカウダ・ソース」って、

ほんと、美味しいね。 (*^~^*)う~ん♪


野菜が、いっぱい食べれます。


次に、やってきたのが、

「トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ(¥850)」!!

ρ( ̄▽ ̄o) コレ♪

Image670.jpg

こちらは、フレッシュなトマトと、

モッツァレラチーズのスライスが、交互に重なって、

タワーのような、盛り付けになっています。(*^。^*)♪



ドレッシング・ソースは、フレッシュなトマトを、裏ごししたような…

爽やかで、さっぱりとした、滑らかなソースでした。


さて、次は・・・

「スパゲティーニ ペスカトーラ ロッソ(¥1,600)」!!


ρ( ̄▽ ̄o) コレ♪

Image671.jpg

ムール貝に、海老やイカ…

海の幸、たっぷりのペスカトーラです!!


(*^~^*)んっま~♪ (*^~^*)んっま~♪


本格的な、ペスカトーラなんて、

なかなか、外食でしか食べれないもんね・・・(´ー`;)ゞ



新鮮な魚介、たっぷりのパスタに、舌鼓を打ってたら、

いつの間にか、すっかり日が暮れて、外は夜景に…

店内は、ナイト・モードに、姿を変えていました。

(゜ー゜*)。・:*:・(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

Image673.jpg

店内も、グッと、照明を落とされ、

アメリカン・ポップさと、イタリアンの融合した内観も、

レストラン・Barのような感じです。



赤ワインで、ちょうど良い、ほろ酔い気分になり、

パスタも食べて、お腹も満たされ… 


普通なら「次は肉!!」って、所なんだけど、

お店の方の期待(!?)に、背き・・・


・・・・・



前菜料理に戻って、

「スモークサーモンのカネロニ仕立て ¥840」を注文!!


(=^w^)ぷぷっ!(=^w^)ぷぷっ!

Image672.jpg

「肉!!」ではなく、

魚(スモーク・サーモン)料理です。 (´ε`*)ゝ エヘヘ



こちらの、スモーク・サーモンは、お造りのような食感で、

カネロニではなく、湯葉!?・・・でもなく、ライスペーパー!?(・・?

サーモン・よもぎ生麩・ホワイト・アスパラガス・

ヤングコーンが、巻かれてある感じでした。


シメは、あっさり… さっぱり料理を選び、お会計。


チャージ料金(@¥300×2=600)を合わせ、

合計¥6,440→ お食事券¥2,000分を使用し・・・


二人で、¥4,440でした。


結構、お安く、ステキなディナーを、楽しめました。

お店のロケーションも、雰囲気も、お料理も美味しかったので、

「また機会があれば、行きたい!!」 お店が増えました。


いつになるやら、わからないけど、

また、行きたいなぁ・・・

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【食べログ】
ミマスヤ イタリアーノ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:イタリアン | 三条駅三条京阪駅祇園四条駅



みます屋 イタリアーノ
みます屋 イタリアーノ
【業態】先斗町・和中洋
【アクセス】阪急京都線河原町駅 徒歩7分
京阪本線三条駅 徒歩5分
京都市営地下鉄東西線三条京阪駅 徒歩5分(地図
ぐるなびぐるなび創作和食店(木屋町・先斗町)のお店情報もチェック!
※2013年11月28日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
ベジテジや 四条木屋町店のお得なプラン予約
White Candle 木屋町御池店のお得なプラン予約
個室 和風居酒屋 灯-Tomoru- 河原町店のお得なプラン予約




アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング
食べログ イタリア料理 | Comments (-) | Trackbacks (-)
